ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

この女の子に

この女の子に任せても大丈夫?

まだ、こどもやで?

ほんまに大丈夫なん?

 

私の中に、不安要素がもたげてくる。

 

同時に、ああ、これ、いつもボン(長男)にもやっとるな〜 と気づく。

「わたし」がちゃんとみてあげないと、まだこどもやで。

よぅ、わかっとらんはずやで。と。

 

一方で、ほんまはボンは大丈夫ってどこかわかってる。

この子の本質の方が、きっと賢いし、きっとうまくやってくれているとわかってる。

 

だから、多少は任せはするんだけど、

すぐに不安になって、わたしの自我が介入する。ボンを見張る。

 

同じことを、自分にも、やっている。

 

子供にせよ、わたしにせよ、もう全面的にまかせてしまいたい。

 

©mi-ke All Rights Reserved.