ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

ひとり りとりーと 初日

ハッピーちゃんの7daysProgramが、いよいよ明日からはじまる。

昨日キックオフ。

今日は、瞑想とお話。

 

 

わたしは今、ホテルにいる。

これからの1週間、ホテルで受講。

夫の粋なはからい。🤗

 

「もし『ワシがボンを見るから、市内のホテルでひとり泊まったら?』って言うたら行く?」

 

参加を少し迷った時に、彼が提案してくれた。

 

(あなたは神?)

と、思った。笑

 

今の私の最高の環境。

 

ハッピーちゃんも、今の彼女の最高の環境、沖縄のハレクラニホテルからの配信らしい。

 

規模はまったく違うけど 🤣

最高の環境同士、共鳴できたらいいな。

 

  †

 

夕方にチェックイン。

デパ地下で2種のサラダとライスコロッケとモルドバのワインを購入。

(デーツとピスタチオとチョコも😆)

 

ホテルへの帰り道。

不思議な気分。

いつもの京都の市街地なのに、条件が変わるだけで、

別の星にいるような気持ちになっていた。

 

ホテルに戻って、ワインと大好きな青鬼(ビール)を飲みながらのご飯をいただく。

 

お腹いっぱいになった頃に、限定公開の配信がはじまった。

 

ハーブ湯の元を浮かべた浴槽で寝転がりながら、

パソコンから音声を聴く。

ハッピーちゃんの誘導に任せて、自分をいい子いい子する。

 

ここは、天国か………✨✨ 笑

 

頭を撫でたついでに、頭皮マッサージをしたら、

指の先に、小さく、ツルッとした感覚。

 

そう、円形脱毛。

 

昨夏からの、強度のストレスで、生まれて初めて経験した、この小さなアト。

 

そこをクルクルっと触れたら、うるるっと込み上げるものがあった。

 

すると、内側から(めっちゃおもろいやん。それ!)という軽やかな笑い声のような音が響いてきた。

めっちゃ軽いんだけど、けっして嘲り笑いではなく、「うんうん」と認めてくれているみたいな、ちゃんと「わたしを見ている」声。

 

私の中に、「私を見ている」人がいる。

(これも、「わたし」だけど)

 

そういや、夫も、大笑いしたなぁ。

あの時も、ちょっと救われたような気になった。

 

Nさんも「ほんまや〜円脱なってる〜」とふふふと笑ってくれた。

ふふふ…は、優しかった。

 

(ほんまにしんどかったんやねぇ)という彼女の声にならない「音」が聞こえたから。

 

Nさんは美容師なので、円形脱毛を円脱と、業界用語で言った。笑

 

ちょっと茶かしたような……でも、愛いっぱいの笑いがあるんやなぁ。

 

 

内側の人の(おもろいやん!)は、ぶっとんだ音だった。

(めったにできひん経験やで!)とでもいうような。🤣

 

新しい視点。新しい視野。

 

わたしは、生まれて変わっていく。

 

その7日間を、ここに記す。

 

f:id:hatmehit:20220306022537j:plain

モルドバのワイン。(モルドバはウクライナのお隣さん)

かなり美味しいハウスワイン。

 

©mi-ke All Rights Reserved.