ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2010-01-01から1年間の記事一覧

夫が昔カレの顔といつの間にか入れ替わっている夢

ベッドの上に夫と二人で寝ている。ふと改めて顔を見ると、学生時代の彼氏の顔と入れ替わっている。でも、立ち居振る舞いは夫そのもので、戸惑う。「どこで入れ替わったんや?」と問いつめると、最初は誤摩化していた風情の人が、神妙な顔になって、話そうか…

母にしばかれて泣いた夢

(内容は忘れたが)母が言ったことに同意できず、反論する意見を言ったら、思いっきりしばかれて「ひどい」とメソメソと泣いた。【Feeling&Reading】先の夢とはうってかわって、悲しい憤りを感じる夢。かつて母に対して実際に感じていたこと。なんとなく懐か…

弱った父をみて「優しさ」そのものになった夢

父がうつ伏せになって寝ている。母が布団をそろっと剥がして、父の背中に3カ所ほど電気治療のような傷跡があるのをわたしに見せた。布団の中にいる父は、ぺったんこに痩せていて、見るからに痛々しく、わたしは掌から「氣」を出すように父の背中を撫でる。…

かつて見たことのない巨大なハナクソが取れて、感動している夢

【Feeling&Reading】とても印象的な夢。起きてからも、本当のことだったらいいのに…と思えるくらい、結構なシロモンでございました。(笑)詰まり(=役に立たないもの、無用のもの、不必要なもの)が取れたってことかも。鼻=受信、感受性、敏感さ。昨夜、い…

キッチンが真っ赤な炎に包まれる火事夢

板張りの埠頭から海面都市を泳ぐ夢

草原の大きな円を回る魔法修業の夢

ヒルの大雨に降られる夢

セアカゴケグモ蟻が水槽から抜け出てきた夢の解釈2

©mi-ke All Rights Reserved.