ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2年ぶりのお参り

4月の初めだったけど雪道でした。

実は山麓の某所を目指していたのですが、残念ながら雪で通行止め。

2年前も行けなかったところ。

なかなか通してもらえません。😅

 

そんなわけで、2年前と同じく、浅間神社さんにお参りしました。

こちらの、たろうと名付けられた杉。😃

 

奥に鎮座された小さなお社。こちらはカムヤマトイワレビコノミコトさま。

(=のちの神武天皇)

ヤマトと名付けられた神さまは、他はヤマトタケルが有名。

ヤマトは、国を拓いたとされる伝承がほとんどです。

 

ちなみに京タロの七番にヤマトのカードがあります。

かっこええ〜💖✨

 

まるで写真が飾られているみたいですが、

窓枠にぴったりはまるホンモノの富士山。

ホテルのお部屋から。

 

©mi-ke All Rights Reserved.