ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

丸30年経ちました

夫が原則、家での仕事をするようになって、最初は大丈夫かなぁ〜(←私がw)と思っていたけれど、これが案外楽しい。

三十数年前、半同棲をしていた頃を思い出す。

どこに行くのも、何をするのも思いつき。

 

私の自由度が下がるかと、ちょっと案じていたのは早計、意外とその逆で、番長ががんばっている姿に触発されて、わたしの思いつき力も上がってきている。

 

超ありがたいのは朝。

朝が大の苦手な私に代わって、ボンの朝食と送り出しをしてくれている。

これは、毎日が苦痛からはじまっていた私の日常の、大きな変化。

彼は彼で、毎朝の出社🚗がキツかったらしいので、今や時短になって楽勝らしい。

 

マンボーも開けて、「外食べいこー」も増えて、いろいろと楽。

のんびり食べて、話せて、後片付けのない外食が、私は好きである。

 

あと、お互いにアイデアを即、出し合えるのもいいと思う。

夢見と一緒で、アイデアは思い立ったら出しておかないと、瞬時に消える。

消えるものがほとんどだった今まで。

拾うものが増えた。

これが、どう変わっていくかな?

 

もともと気が合って、楽しくて、ほっとして、

だから、一緒になったんだと思い出す31年目。🤗

今では、神ダンナ✨

(かつてはいろいろありましたけど……😅)

 

©mi-ke All Rights Reserved.