ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本妖怪大百科

お友だちでもあるカメラマンのS子ちゃん撮影の写真がいっぱいです。 02号は鬼の妖怪特集なんだけど、巻頭は貴船神社。8月の終わりに、夜の貴船神社を怖がるS子ちゃんに付いて行ったつもりが、わたしの方が数倍怖がってしまい…;あんまり怖かったので、翌日…

よどみにうかぶうたかた…だけど

下鴨神社、糺の森を散歩。ときどきふらっとお参りするワタシのスタンダード神社さん。 タマヨリさんの河合神社で鴨長明像を拝みました。下鴨神社をしきる当時の大豪族鴨氏の一族で河合神社の神官の子として生まれたにもかかわらず、禰宜になれなかったと言わ…

亀田考~ほんとうは弱いという通過儀礼~

ボクシングの亀田一家がまたも世間を賑わせている。 わたしも当日は、他のチャンネルとカチャカチャと行きつ戻りつしながら見ていた。腰を据えてみるには耐えられなかった。 わたしの場合、それまで好ましく思っていなかったような人でも、バッシングがはじ…

波乱の人々

「水に流して Non, je ne regrette rien」 (1960年) いいえ、ぜんぜん いいえ、私は何も後悔していない 私が人にした良いことも、悪いことも 何もかも、私にとってはどうでもいいこと いいえ、ぜんぜん いいえ、私は何も後悔していない 私は代償を払った、清…

©mi-ke All Rights Reserved.