ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いカプセル

◯ シンクロが重なって、*さんと新宿でお茶。いろ~んなアイデアをいただいて楽しかった~。内容は今んところ企業秘密。(^^) ◯ *さんと別れたあと、モアイ前で待ち合わせで、とある作家の方がなさっている郷土料理のお店で打ち合わせ。「馬タン」はじめて食…

ネェさんたち

さきほどkabaちゃんが原口のファンだったと告白しながら「はっきり言います。昔、付き合ってましたー!あは~ん♪」と笑っているとなりで原口がぶんぶんと首を振っている姿に、笑いが止まらなかった。可笑しすぎる~。 kabaちゃんはわたしも大好きなんだけど…

少年のこころ

今朝の『ちりとてちん』。 渡瀬恒彦が高座にあがったときは、あたしゃ号泣した。(ToT) 思わず午後の部ももっかい見てしまった。で、録画までしてしまった。(^^;) これで何度でも何度でも見直すことができるで、今日のこの一生心に残る名シーン。 師匠の落語…

おじいちゃんの幻

ちょっとヘンなはなし。 先日、弟の結婚式ではひさびさの親戚に会った。 中には、十年ぶりの叔母ちゃんなどもいて懐かしかった。わたしが「おばちゃん」になっていったように、叔父や叔母たちも、いつのまにか深い皺も増え「じいちゃんばあちゃん」風情にな…

©mi-ke All Rights Reserved.