ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

押鈴、禁止

1/17(木)

 コーヒーは、何か甘いものと一緒に飲むのが好みなのだが、今日は好きな甘味がない。しょうがないので砂糖を舐める。ここ数ヶ月、愛飲しているのはカルディのマンデリンフレンチ。

 

1/18(金)

 時間やお金や意義は考えない。

 「今日、やりたいこと何?」

 これだけを問うて、それをやる。シンプルとも、アホとも言える、そんな毎日。

 

 先日、はじめてアンチっぽいメールが入った。なぜか謎に英文。笑

 こういうご意見って、単に無理解なだけなのだけど、世界には、さまざまな言い分はあるもんだから、しょうがないのですね。ただ、当該の人に、あれこれ申し上げる義理は当然ないので、そうですか…ほな、さいなら…としか言えへんのですが。

 娘に見せたら、「おお〜、ママ、こんな人が出てくるなんて、なんかすごいやん!」ってなぜか褒めてくれた。

 

 家で仕事をしているけれど、営業訪問やら宗教勧誘の人が呼び鈴を鳴らすのが嫌。面倒でプチストレス。

 メールやLINEならぜんぜんええんやけれど、電話や訪問は、思考がいったんブチっと途切れるので、リカバリーするのに時間がかかる。呼び鈴のところに、「押鈴、緊急以外禁止」とでも貼っておきたい。

 

 あ、今、気づいた。呼び鈴なんか、出んかったらええんやん!←コロンブスの卵的大発見!笑

 

©mi-ke All Rights Reserved.