ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

宇宙的レトロポップへっぽこ風味

映画『ガンバとなかまたち』を観に行こうとしていたら、ボンが『ギャラクシー街道』のポスターを指差し、これがいいと何度もいうので、私も内心ちょっと興味があって、三谷幸喜ギャラクシー街道の方にいった。えっと……なんていうか……「5歳児向き」と言えなくもないです。(笑)

目の裏に時折やってくるヘッポコ星人どもにも似ている(というより酷似w)ので、個人的にはずいぶん楽しめたけれど、一般的にはどうなんでせうね(笑)。吉本新喜劇をポップでレトロでオシャレにしたら、こうなるんじゃないか…という感じがしましたよ。バカバカしさや人情味の表現。 うちの5歳児は、それなりにウケてましたが。はい。

また宇宙服?のレトロポップな感じは、個人的に好みのど真ん中なので、そういう意味(ファッションとして)でも私には良かったですよ。ただ今、リビングの模様替えをやっとる最中なんですが(=まだやっとるんかーぃ!)、テーマとして選択肢に入ってきましたわ「宇宙的レトロポップ へっぽこ風味」。 私はやる気満々なんですが、最大の難関「オット星人」が、このへっぽこ風味をどこまで許容してくれるであろうか。あ、そうか。わざわざまぢめに相談するからあかんのやーん。やったもん勝ちやん。意外と喜んでくれるはずー。ふふふ。

image

種子島宇宙センター宇宙科学技術館にて。記念撮影する夫とムスメ(10年くらい前)。顔出しパネルって、へっぽこ風味申し分なし。^^ 

©mi-ke All Rights Reserved.