ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

ブログを作ってあげる夢

今日は娘の不調に付き合って、一日ダラダラと過ごしてしまった。

今も、目をつぶると、いつでも眠ってしまえそう。眠くてしようがない。

(考えてみれば、いつのまにか不眠症は直っている)

そのおかげで?、なんだか楽しい夢。

祖母までがブログを作っていることがわかる。 娘も開設しているので、父と母に、「今はブログで自分を知ってもらうのがいいよ」 とアドバイスして、こんなの五分も掛からずに開設できるよ‥‥と、手続きをしてあげている。 大画面を入り口を探して見てみる。 本人が、書き込みができるところまで構築する。 その間に母は、伯母などの親戚に着物をあげている。 わたしが積極的じゃなかったので、伯母の方に気持ちが向いたのだなあと思っている。

【My Feeling & Reading】

行動するための意図や手段が、古いもの(着物)から新しいもの(ブログ)に変わってきている。

みんなが新しい様式を手に入れ始める。

それを伝え、構築の手伝いをある程度するのが仕事。

新しいものをとりいれるために、古いものは手放される。

もちろん、これはブログの話ではないけれど。

それにしても、眠い。寝ても寝ても眠い。

今日はひな祭り。残念ながら、鈴はこんな日に、起きたり寝たり。

彼女はちらし寿司が好きではないので、煮込みハンバーグでも作ってあげることにしよう。

©mi-ke All Rights Reserved.