ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

5月1週目のあけくれ

◆某日

GWの只中、ボンが発熱。お腹を壊している。初めての葛根湯。まあまあ美味しいと思うよ と出したが、まずいと言う。

 
◆某日

長男の発熱は腸炎だったようで、熱は一日で下がって、何事もなく元気。私も所在なくいっしょにダラダラ過ごしている。

   ‥‥‥… 

『博士ちゃん』で、リシャールくんという少年が軍艦島に訪れている。嬉々としている様子がなんとも好ましい。私は軍艦島に興味は全然覚えないけれど、うちの少年も興味深げに見ている。メカっぽい廃墟が男の子心をくすぐるんだろうか。


◆某日

Hちゃんからのアドバイスを元に改めて読点の削除作業をしているが、二巡して、わけわからなくなってきたよ(泣)。校正という作業は本当にホネだ。Hちゃんにほんま感謝。

 
◆某日

ボンは、まったくの平熱で正常ではあるが、こんなご時世なので、初日は念の為休ませた。元気なまま学校を休めるとあって、お菓子も食べまくれてワクワクしている模様。こんな楽しそうなら、毎日がお休みでもいい感じだが、もしも、毎日がお休みになったら、たちまち友達と遊べなくなるから、それはそれで飽きてくるだろう。去年の巣篭もり期間のように。

   ‥‥‥… 

結局、プロ編集者のK子さんに原稿の最終チェックをお願いすることにした。悩みが去る(笑)。次からは丸投げできるくらい儲けていたい。ついでにご近所ランチをして、久しぶりに近況を語り合う。

 
◆某日

<今週見たドラマ&アニメ>

『鉄の骨』池井戸潤原作。神木くん主演。柴田恭兵がかっこええおじいちゃんになっていた。

はたらく細胞血小板ちゃんのかわいさ♡

グレイテスト・ショーマン←サイコー!ベストテン入りするかも。

『步くひと』井浦新主演。ただただ歩くだけのドラマだけど、不思議と見入ってしまう。


◆某日

f:id:hatmehit:20210518155325j:plain

GW初日のちらし寿司。

f:id:hatmehit:20210518155335j:plain

人生ゲーム。スポーツ選手でヒマラヤ登頂して、サハラ砂漠でさそりに刺される。男女の双子と男の子の三人の子供に恵まれた。途中、スポーツ選手が向いていないのに気づいてプログラマーに転職。マイホームが水浸しになってさらに火事で失い、最後に月旅行に行ってゴール。

残した財産は少なかったけど、彩りのある人生であった。フフフ。

 
◆某日

クラフトビール。夫の実家より長浜エール伊吹エール

f:id:hatmehit:20210518155354j:plain
f:id:hatmehit:20210518155403j:plain

GWはほとんど夫に作ってもらった。ありがたや、ありがたや。毎度言ってる……

 
◆某日

f:id:hatmehit:20210518155427j:plain

本日のお酒。無窮(むきゅう)。

 
◆某日

f:id:hatmehit:20210518155305j:plain

ムール貝。イオンで四百円也。

©mi-ke All Rights Reserved.