ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

萌え断、春休み ほか

萌え断1 果寿庵のあまおう大福 これで630円 😎 萌え断2 マールブランシュの大丸京都店限定 🍀ふんわりシフォンサンド しばらくハマる ドイツビール 🍀ご近所Hカフェのフレンチトースト 春休みの小坊主たち

聞こえる 聞こえない

夫が、「帰ってきよったな。うるさい軽自動車」と言う。 夕方になると、遠いところから、近隣の青年の帰宅を知らせるエンジン音が聞こえてくる。 夫によると、車のマフラーに細工がされているらしく、そのせいで朝夕うるさいそうだ。 実は、夫が、そのことを…

メディトピア

先日、イマココプログラムの配信で知ったアプリ『メディトピア』。 その名の通り、メディテーションのためのアプリだけど、これ、めちゃめちゃいい✨ 瞑想が習慣化しているわたしのような人はもちろん、マインドフルネスビギナーさんも、いずれにしても秀逸の…

山と積もった塵

ここは'03年から'22年3月までの過去ログ格納庫になります。 はてなブログに、大好きなテンプレート(これ)を見つけて、以前運営していたワードプレスブログからエクスポートしておいたデータを移行しました。 昨年後半は仕事もできずに、ほとんどしんでいま…

テスト投稿

新しくブログを書きます。 今までのブログ記事はこちらに格納しました。 最後に、猛々しく宣言しましたわ。😎 もういいのです。 archive.mk-iwakura.com

怒りが湧き出る

昨日DAY6の夜は、究極の手当て法。 そして、今朝DAY7最終日の朝は、自分にかわいい、大好きと言いまくった。 このシンプルな方法が、ある意味、功を奏したのだろうか。 この半年(もっとか)分の、オカンへの怒りがむくむくと湧いてきた。 いや、怒りがある…

ワクワクは続くよ +7日

12日に終わるはずだったハッピーちゃんのイマココ7DaysProgramは、実は、彼女の思いつきで、その後2クール目が始まることになり、これは、あまりにうれしいサプライズであるねぇ。✨✨ 先の7日間は、私にとっては「気づき」を超えたものになった。その後は、…

わたしの不眠傾向は、一筋縄ではいかない というか、 ちょっとひん曲がっていて、根深い何かがあった。 おととい、1日目の夜、無理に眠らせようとする自我に気づいて、 「起きていていいよ」と、奥にいる女の子に語りかけ、 起きたいだけ起きていた。 その…

この女の子に

この女の子に任せても大丈夫? まだ、こどもやで? ほんまに大丈夫なん? 私の中に、不安要素がもたげてくる。 同時に、ああ、これ、いつもボン(長男)にもやっとるな〜 と気づく。 「わたし」がちゃんとみてあげないと、まだこどもやで。 よぅ、わかっとら…

可愛い女の子

眠いのに寝られない。 それが、いつもの、わたし。 幼い頃から寝つきが悪く、ちょっと変わったことがあると、朝まで眠れないというのはあたりまえ。 小さい頃から、早く寝なさいと母親にいつも怒られ、 ようやく寝た頃に朝がきて起こされるものだから、 こん…

今、この瞬間、世界が終わると思って生きる-ひとり りとりーと -DAY 1-

興奮しすぎて朝7時ころまで眠れず。笑 パッと目覚めたら10時だった。 スマホを開けると、2時間前にライブ配信が終わっていた。 午後から限定でYOUTUBEアップされていたので、それを聞いて今午後3時半。 今、この瞬間、世界が終わると思って生きる。 今…

イマココを、モロはずれる

イマココと銘打っているように、 「今・ここ」から、意識を外さないトレーニングが、今回の主旨。 ……なのに、先ほどのこと。 私は、今回の配信を、あとから聴けるようにと、 (もちろん、自分のためだけだけど) 画面音声録音をしようと、 クイックタイムプ…

ひとり りとりーと 初日

ハッピーちゃんの7daysProgramが、いよいよ明日からはじまる。 昨日キックオフ。 今日は、瞑想とお話。 わたしは今、ホテルにいる。 これからの1週間、ホテルで受講。 夫の粋なはからい。 「もし『ワシがボンを見るから、市内のホテルでひとり泊まったら?…

©mi-ke All Rights Reserved.