ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たろうさんの到来

零(0)番の このカードを眺めていると、 たろうさんの到来を告げるものなのだと、 感じます。 たろうさんは、日本の民話では「主人公」として登場する男の子の名前です。 桃太郎、金太郎、浦島太郎 をはじめ、 三年寝太郎、龍の子太郎、ウルトラマンタロウ……

至福のまま

1年半くらい前にお知り合いになって、 ターニングポイントには、なぜか連絡を取り合う関係のCさん。 ひっさしぶりにLINEを送ったら、電話をいただいて、 目から鱗だけじゃなくて、体から鱗出るよ って言われて、笑 たまたま翌日に企画されていたイベントの…

うまくいっていないように見えても、違う

(Reverse) 勾玉の四(R) | 剣の四 | 拾五オロチ すごく苦しい時、頭と心が痛めつけられている感覚。 ものすごく落ちている。 でも大丈夫。これは、免疫をつけているようなもの。 そうは見えていなくても、うまくいっている。 喜びが大きくなっている。(…

別冊指南書No.3を電子出版!

別冊号、またもや電子出版しました。(無料です!)パート3のテーマは《剣の拾》。 全カード78枚中、もっとも厳しく感じるカードと言っても過言ではありません。 私は今回、《剣の拾》を早い目にお話しておきたかったのですね。先に、この在り方を知ってお…

©mi-ke All Rights Reserved.