ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月4週目のあけくれ

◆某日11:15 天気がいいと、やる気が出てくる。花粉症っぽい感じだったものも、ほとんど出なくなった。私の場合、腹をくくって、一度、全身を通過させるとええのかもしれない。 14:10 にゃんこが、このごろよくクシャミをする。猫にも花粉症ってあるのかしら…

3月3週目のあけくれ

◆某日18:40 ボンの帰宅後、いっしょにトゥーンブラストしていたら、二人とも公文の日であることを忘れしまった。ボンを叱るも、そのあと、叱ったことに釈然としない感覚が出てきた。単に、私も忘れていたからというだけではない。子供のため?ほんとう? 正…

3月3週目の『ほげもげ星人』

◆某日0:10 この「1列:紫色のカラム」は、ほげもげさんとの問答から、気がつくことを感じるままに書いている。 「自分に繋がる、元に戻す(戻る)」とはよく言われることだけど、シンプルに言えば、外に向けていた意識を「内」に向け直すということ。ほげも…

3月2週目のあけくれ

◆某日9:50 朝、5時まで眠れなくて、2時間ほど横になっただけなので、二度寝するか思案中。 10:00 夫がデパ地下で購入したバレンタイン返礼のお裾分け粒チョコとコーヒー。 洗濯機だけ回して、やっぱり二度寝しよう。 10:30 めちゃめちゃお腹が空いたので、…

3月2週目の『ほげもげ星人』

◆某日10:00 昨夜(というか早朝)横になりながら、今に全集中できる考え方を採用できることを発見してから、ホッとして、ほんとうに嬉しくなっている。地球が滅んだと仮定するだけで、私には「今」しかないと、心が定まる。 10:35 すべてが消えたと仮定した…

3月1週目のあけくれ

◆某日16:15 夫が早くも帰ってくるというではないか。しかーし、このごろは、夕食を作ってくれることも増えて妻的には大歓迎。こも〜んっ ​16:20 トゥーンブラストというゲーム沼にはまって、這い上がりづらい。 あまりゲームはしないけど、何年かに一度はま…

3月1週目の『ほげもげ星人』

◆某日14:45 ほげ)空間を無数の四角い箱で区切ってみる。​もう無数の。無限の箱。そのうちの一つに君は入っている。次の瞬間、君は別の箱にワープする。一瞬の出来事だ。 さらに、次の瞬間もまたワープする。無限の箱のどこにでもいけるのが君らで僕らだ。数…

©mi-ke All Rights Reserved.