ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもゼロ

いつも0 いつもゼロ 何にも起こってない。 起こってないのに、 頭の中だけで、物語をつくっているだけ。 それは架空のストーリー。 実際には起こってない。 何も起こってない。 頭の中で、何も組み立てなければ、 今、ここは、さら。 いつも、さら。まっさ…

分家の奈みこさんもリモート鑑定

先日、宙のメサージュ+のリモートワークをはじめたばかりだけど(詳細)↓↓ https://mk-iwakura.com/messageplus 分家の奈みこさんも、リモート鑑定はじめられましたよー。 奈みこさんは、「分家」を名乗られているだけあって、とにかく京都タロット一筋。 …

床の間 開き 其の一 子供の絵をお軸にするの巻

娘が独立し、家を出て数ヶ月。 空いた子供部屋は、今やボンのもの。 娘が使っていたクローゼットの中の衣服はほとんどなくなり、代わりに、ボンの本やら衣料やらおもちゃが占領しはじめている。 今まで寝室に置いていたボンのものを、子供部屋に移動させたら…

寝室、ホテル化計画! ベッドを入れて、カーテン新調!

昨年から、仕事部屋をタロットルームに変えるべく、書斎と玄関のリフォームを中心に考えていたワタクシ。 しかし、実を言えば、なぜか、漠然とした躊躇があった。心から乗り気になれないというか。うまく言えないんだけど。 だから、気持ちの上では「やるべ…

愛宕詣と夏休み/8月はじめから中旬

[h2vr char="17"] 八月一日 親分に誘われて、千日参りの愛宕山に行く。親分には毎年の恒例だが、私ははじめて。覚悟をしていたはずだったが、聞きしに勝るキツさであった。 靴が合っていなかったようで、つま先に負担がかかり、半泣きで下りた。あまりの痛み…

いつかは、割れるコップ。そのうち、割れる皿

ガチャン!という音が響いて、「ごめんなさい」という小さな声。 食器棚の前で、ガラスの破片が飛び散っている。 とっさに、ボンが怪我をしていないのを見届けてホッとした。 緊急事態っぽい時は、少しドキドキしたあと、脳が「静かに!」と、私に指令をする…

リモート、はじめました!「宙のメサージュ+(プリュ)」

注意!このプログラムは、現在お休みしています。 『宙のメサージュ+』とは、 創始者のミケがナビゲートする京都タロット個人セッション付きのオリジナルノート制作のこと。 今までは、直接お会いしての個人セッションでしたが、 この夏から、リモートでの…

©mi-ke All Rights Reserved.