ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面の下で小さく叫ぶ

個人的なメモ。 「このままではだめだ」という良く言えば向上心、悪く言えば自責の心が作った周波数が、病にへんげする。このままでは…というのは、集合意識として共有している周波数。 だから、あなたのものじゃない。「あなた」が、それを採用しなくていい…

あるある言いたい…

みんなー、自粛してるかーぃ?! と、POPにはじめるこのブログ。( ̄▽ ̄)v やっとリニューアルが終わって、新ブログ、解禁しました。 時間、かかったーー! さてさて、 ここのところ、 言うか言うまいか、非常に迷っている事柄があって、本心は「言いたい」の…

額装、コンプリート!

額装家、向井りいこ先生にご依頼していた大アルカナの額装が、二年がかりで、ついにコンプリートした。 ※最初に、先生のアトリエに訪問した時の記事。→ 順番もお任せで、何がくるか、いつもワクワクして待っていた。 額装作品の最後を締めくくったのは『七 …

ひとり鎖国

このコロナ騒動中に、試してみたらええんやないかな?と思われること。ひとり鎖国すること。いや、鎖国しようとしなくても、現在うまいこと鎖国状態なので、非常に自然に鎖国ができてええね。つまり、コロナ騒動を「外を遮断する機会を得た」と捉えること。…

©mi-ke All Rights Reserved.