ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後頭部を掻いてくれた手の夢

六道珍皇寺に参詣した翌朝のこと、 しっかり眠ったはずなのに、なぜか眠くてしょうがないので、 子供を学校へ送り出したあと、再び横になりました。(要するに二度寝;) 午後からアポイントがあったこともあり、少し現実の方も気になっていたのだと思います…

日常感覚の変容

言うまでもないことですが、 私は、京都タロットを、すごく楽しんで使っていて、 生活に、京都タロットを取り入れるだけで、 暮らしが、格上げされるみたいに面白くなるってことを、 どんなふうに、みなさんに伝えていけばいいのか、ずっと考えてきました。 …

冥府通いと黄泉がえり

──夢で、父が立っていた場所だった 奈みこさんと待ち合わせしていたが、時間を読み違えたとのことで、遅れて来られた。 おかげで、ゆっくり境内をまわり、本堂横の格子窓のあるところ(いつもはここから井戸を覗くだけ)に腰掛け、ぼんやりと境内を見回して…

翡翠と水晶

昨夏、思うところあって、小さな翡翠とハーキマー水晶を手に入れた。 翡翠にいたっては、もう瞳孔程度の小ささ(笑)。ただ、祇園の老舗の石屋さんで購入したものなので、品質は間違いない。翡翠色というより、ピーコックグリーンと言った方がその鮮やかさは…

一寸爺の夢

父の夢を見た記事をアップして、 1年くらい前にも見た、印象的な父の夢を思い出し、 夢日記より、改めて書き出してみました。 ──足の親指から生まれた一寸ジジイの夢 足の親指から、『ちっさいおじさん』が出てくるという夢を見ました。よく見ると、ただの…

父の転生を予感する夢

亡父が登場する夢を見ました。 父は、わたしの傍に来て、 「あなたは、私の妻か?」 と聞きました。 私は 「いいえ、私は、あなたの娘です」 と答えました。 書いてみると思うんですが、 とても神話的ですね✨✨ 父は、イケメンの30代くらいのタイ人に見えまし…

愛情に見えるものではなく

私は、家族の顔をみると、むくむくと愛しさが湧いてきて、CHUをせずにはいられない気持ちになる。とくに、可愛い王子の姿は格別である。本当は、夫にせよ、いつまでも、そんな気持ちが、私の方にはあるが、ずっと振られてばかりだと、いつのまにか、心に壁を…

目が新鮮

「めっちゃバンブルビーがかっこよく見える。熱のおかげかなあ」と トランスフォーマーのプラモを抱いて、王子が言った。 そういや、娘も10年くらい前までは、同じこと、よく言ってたなあ。 娘は朝になると、よく、お気に入りのおもちゃに頬ずりしながら、…

タロットルームを作ります!

昨日、公庫さんの方から融資のご連絡があり、これで、念願だったタロットルームを作れることになりました 受付の段階で、お知らせ的にシンボリックな事象✨がいろいろあって、それを楽しんでいました。 もちろん、融資決定はすごく嬉しいのですが、 それ以前…

©mi-ke All Rights Reserved.