ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月の代わりに

1/20(日) 1月も後半。やることてんこもりの中、ひたすら作業作業作業。こなし率、おおよそ七〇%ほどかな。大物の確定申告準備がまるでできていないのがマイナス。 1/22(火) 大きなまんまるお月さん。空気が澄んでいて、くっきり。今日はスーパームーンらし…

押鈴、禁止

1/17(木) コーヒーは、何か甘いものと一緒に飲むのが好みなのだが、今日は好きな甘味がない。しょうがないので砂糖を舐める。ここ数ヶ月、愛飲しているのはカルディのマンデリンフレンチ。 1/18(金) 時間やお金や意義は考えない。 「今日、やりたいこと何?…

矛盾

1/4(金) 昨夜はオールしたので日中が異様に眠く(当たり前である)、勝手に目が閉じてしまう。 夜は、親分が餅入りのお好み焼きを作ってくれた。 1/5(土) ヘアカットに行った親分が、柳葉敏郎になって帰って来た。 1ヶ月分の予定を、現実の日付に落とし込む…

リアル・スポンジボブ

ホテルのアメニティに付いていた黄色いスポンジが、まさにスポンジボブだったので、フェルトで装飾を施して、リアルスポンジボブを作った。我ながら、いい出来である。 スポンジボブが大好きなボンは、かーちゃん製のスポンジボブを見て、大笑いしながら、自…

寝正月

1/1(火)元旦 今年は帰省せずに寝正月。 昨日まで、夫がボンを連れて、夫の実家の掃除に帰っていた。私の方は、今月末に実母を京都に呼ぶことにして、ホテルも押さえている。 敬愛するみうらじゅん氏が、親との関わりを「親孝行プレイ」と呼んでいたが、ゲー…

©mi-ke All Rights Reserved.