ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海王星モード

ちょっとお知らせ。 お盆休みも終わり、奇想庵本格始動に向けて、これから数週間、怒涛の毎日となります。 この日記は、私の大切な大切な気晴らし(笑)なので、そんな中でも書きたいと考えていますが、休みがちにはなってしまいます。 また、ノートやカード…

魔女のアトリエ

7月某日 タロットカード等を制作している舘山 可那子さんのアトリエを訪れる。 仁美さんから「近所だけど来ない?」と突然のお誘い。ほんと、自宅から走って3分くらいの場所で(笑)、たまに顔を出すカフェの2階だったので、急だったが、いそいそと出かけ…

宙のメサージュ+(プリュ)の感想をいただいた

最初に、宙のメサージュ+をさせていただいたNさんが、インスタグラムに感想を書いてくださった。Nさん、ほんま、おおきに。 ここ3回のリーディングで感じることは、個人個人によって、メインとなる事柄は全然変わること。 Nさんの場合は、ライフワーク…

リーディングのこと/和ピアス

七月某日 このまえ、ちょっとだけ京都タロットのご紹介をさせていただいた方から『宙のメサージュ+』のリクエストをいただき、まずは京都タロットのリーディング。 リーディングは、その人の可能性のユニークな部分に触れていくので、ほんとうにワクワクさ…

瀬見の小川で蝉の羽化

7月某日 恒例の御手洗祭の足つけ神事で下鴨さんへ。足つけ神事は、瀬織津比売様がお奉りされている井上社までの御手洗川がメイン。 今年は酷暑過ぎたこともあり、ここ数年の大賑わいとは違って、参拝者もなんとなく少な目に思えた。 上の写真は、ご神事のあ…

©mi-ke All Rights Reserved.