ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オロチと筋肉キョロちゃんの話

今日は、15番の「オロチ」を更新しました。 原画展のとき、男性人気1番だったカード。かっこいいですよね。西洋タロットでは、いわゆる悪魔のカードに当たりますが、京都タロットはちょっとニュアンスが違います。一般的に破滅とか嫉妬や欲望…という意味合…

海王星が頭上に付く カモそしてアダシノ

4.11に自分の中で起こった「やる気」に付いて、あれはなんなんやろ?と思っていたところ、占星術師のMさんから「その頃から頭上に海王星が付いてる」と言われました。面白いわ〜。 私は、ホロスコープを読むのはうまくないけれど、こういうわけのわからん感…

迷いが消えたら

ゴールデンウィークは、京都から一歩も出ませんでしたわ。ゆったりまったり…と観光客のような数日でしたが、京都タロットのことでワクワクしすぎで、脳内は決してまったりではなかったです。 この前書いたように、4.11になんかわからんもんが降りてきて、以…

本気

この『京タロB面』ページ、最後の更新は10ヶ月前ですね。 …ということで、この10ヶ月の総括を書きます。 「京都タロット、どうなったの〜?」とは、よく聞かれましたが、「ぼちぼちやっておりまーす」としか言えませんでした。いや、ほんと、ぼちぼちし…

©mi-ke All Rights Reserved.