ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物考 追記

わざわざ、追記して書くことでもないのだが…。(^_^;) 先週は、娘の進学説明会があったのだが(高3で受験生なので、けっこう大事)、しかも前夜までその話をしていたにも関わらず、翌朝、まったく、本当にまったく脳内からそのことが抜けていて、部活中の娘か…

忘れ物考

長男が幼稚園に入園して二ヵ月。(保育園には0才から入れていたので、厳密には転園ですが) 年増かあちゃんは、忘れ物が多い。(^^;) たぶん、忘れ物がなかった日の方が数えられるんじゃなかろうか。 だいたいは、子供の名札、自分のネームプレート、水筒な…

朝のグラノーラのトッピング用

フルーツジャーサラダ、たくさんのフルーツが食べられるのが いいですね。^^ 材料は、この前とだいたい同じ。 (はちみつリンゴ酢&レモンとグレープフルーツのオイル)

遠足に持っていきました。

子供の遠足、植物園。 このまま持っていきましたよ。 にんじん、さつまいも、りんご、ゆで卵、ブロッコリー、 トマト、フリルレタス、ウインナ。 (胡麻ドレッシング)

はじめてのフルーツ・ジャーサラダ

りんご、はちみつパイン、オレンジ、ブルーベリー ゴールドキウイ、フローズンいちご (+はちみつリンゴ酢ジュース)

めずらし野菜だらけ

ひよこ豆など3種の豆、ペンシルキャロット、ヤーコン、 きゅうり、ラディッシュ、コーン、ピーチかぶ、カボッコリー、 レタス、ベーコン (バルサミコ酢とオリーブオイルのドレッシング)

ポカポカの五月晴れ

鴨川べりで、クローバーとれんげの飾りを、長男と作りました。

食べ過ぎた〜

昨夜、ごぶごぶで浜ちゃんが酸辣湯麺(スーラータンメン)を作っていたのを見て、それがものすごく美味しそうに見えて、夫が「明日はこれがええなぁ」とつぶやいたのが決め手になり、晩ご飯は酸辣湯麺に決定。 食材買って、ハッとした。……安い!(笑) もやし…

マイブーム

ミーハーなワタクシはマイブームも目まぐるしく変化します。 現在、ハマっているものは、メイソンジャーで作るジャーサラダ。 かわいいふだん文字:もともとPOPライターだったけれど、パソコンに切り替わってから、すっかり書かなくなってしまいました。手書…

©mi-ke All Rights Reserved.