ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

街中がランナーでいっぱいの夢

町中ランナーだらけ。まるでマラソン大会のように、ジョギングに興じる人々が街中にあふれている。わたしと友人もその一員だが、あまりにランナーが多いのに驚き、そして走りにくい。どこか体の具合を悪くしたようで医者にいくと、「なんとなく」医者にきた…

ペガサス雲解析

外を眺めていて(ペガサスにそっくりな雲があるなあ〜)と思っていたら、まもなくその雲がこちらに向かってパァ〜と飛んできた。ほ、ほんまもんのペガサスや…と驚いていると、そのペガサス雲が突然わたしに向かってしゃべりはじめた。「月っていうのは…」こ…

昨日の「3階が潰れてショックを受けている夢」について追記。

一昨日は、義父らが夫婦喧嘩をして、義母が一晩行方不明になっていたらしい。実際は駅前のビジネスホテルに泊まったそうだけど。たぶん、このあたりが影響して、一昨夜の夢になったものと思われる。老いて、未だ夫婦仲が良くないというのは、ほんとに気の毒…

3階が潰れてショックを受けている夢

新しい家ができて満足していると思ったら、家の3階部が壊れて潰れている。それを2階から見ている。耐震補強してもらったのになんで?と思っている。夫が担当の方に訊ねると、他のお客さんのところに行っているらしい。何だか心細い。娘がひびが入っている…

©mi-ke All Rights Reserved.