ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自然現象夢。猛吹雪は次元を隔てる

わたしと、別に二人の人がいる。その人たちとは、夢の中ではよく知っている人のよう。性別はわからない。 これといって特徴のない田舎の道っぽい。 急に、雪が降ってきた。 (この辺から、明晰夢) ものすごい量の雪。猛吹雪。濃い霧の中にいるような感じ。 …

排卵期を知らせる「亀目線の夢」

鴨川くらいの幅の川をドジョウが川登りしようとしているのを、上体を起こした亀が食べようとしている。 亀は川に一列に三十匹くらい並んでいるのを、わたしは亀目線で、横からみている。 すごくヘンテコな感じがおもしろい。 「どじょうは、年々数が少なくな…

瞬間夢「契約書の夢」

さて、本日の瞬間夢は仕事中。(笑) 隣のPCに主任さんがいるというのに、睡魔君の到来で瞬間次元移動してしまう。 目の前に映ったのは書類。何の書類だかわからないけれど、ある人の姓名が、はっきりと記されていた。 へ?契約書? と思ったら、現実のMACの前…

自分に伝授を

リニューアルして2号目の『マジカル・ドリーム』を発行。 前号は楽しんでいただけたでしょうか? 前号発行後、「明晰夢をさっそく見ましたよ」‥‥のご報告を、今までで一番たくさんいただきました。^o^/ (と言っても4名さま‥‥^^;‥‥でも、たった二週間ほ…

ホエリモン夢〜少年像とパートナーシップ

わたしはホリエモンさんのパートナーという設定。 犬みたいにオ○ン○ン振り出して甘えてくる。(こどものそれ、だった) ホリエモンさんのおねえさんの婚約者という人がいて、おねえさんたちが家の中でだんらんしている雰囲気を外からホリエモンと見ている。 …

©mi-ke All Rights Reserved.