ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

へその緒列島 にっぽん

三月になってもまだまだ寒い2005年啓蟄の日本列島。 雪で白くなった日本の国を、上から見たらどんなふうに感じるのでしょうか? わたしのイメージでは「へその緒」。 白い粉の中に保存されているあのへその緒。 わたしは今でも、桐の小箱に入った自分の…

紫白朱の輪の夢は、結婚の誓いだった?

週末。夫は、疲れ果てていて「すまぬ」と言いつつバタンキュ〜であった。 おかげで、メルマガを書けた。 先日せっかく書いたものをうっかり消してしまってから、気になりつつ書いていなかった件について。結果として、前書いたのより、おもしろく書けたよう…

紫と白と朱色の紐の夢

今日も娘の不調に付き合って昼まで寝て、起きて、食べて、またたっぷり二時間寝た。 眠くて眠くて眠くてしかたがない。 布団に沈んでいる間に、「手」さんがきた。手を繋いでアマテラスを唱えるが行かないので「手」さんなのだと後からわかった。 いつもすご…

ブログを作ってあげる夢

今日は娘の不調に付き合って、一日ダラダラと過ごしてしまった。 今も、目をつぶると、いつでも眠ってしまえそう。眠くてしようがない。 (考えてみれば、いつのまにか不眠症は直っている) そのおかげで?、なんだか楽しい夢。 祖母までがブログを作ってい…

©mi-ke All Rights Reserved.