ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニチュア・タージマハールの夢

インフル‥より精神的にも調子を壊した感じ。本来の病状以上にムッチャ疲れている。 今日は、夢の国みたいなところに行った。 こぶりのタージマハールのようなミニチュア、と言っても雪祭程度の大きさのあるものが並んでいる。レンガ色。写真をとりまくってい…

駅でルーンの石を引く夢

昼みた夢。 アメリカの田舎の駅のホームのようなところで、ルーンの石をひく。 ルーンとは言っているが、実際はルーン文字ではなくて、|‖‥‥と数字が掘られた石。ヌメロロジー的に占っている。 駅のようなところに着くたびに石を引く。三回くらい。 ×|(11)か…

生まれ育った町で三人の外人が歌う夢

おぼろ半月の夜。ぬるくうすい雨。ほんの少しずつだけど、春の足音。 今朝の夢。 実家ある町のガード下。近くの商店の前で、外人の三人グループが歌を歌っている。 マルーン5の歌うバラードっぽくって素敵。 メロディーを覚えて起きて、娘の前で歌うと、わ…

分娩する夢

明晰夢ではなかったが、今朝がた見た夢は、強烈だった。 赤ん坊を分娩している。ぐぐぐ‥‥どどど‥という感じも相当リアル。 オマタから出てきた。 痛みも、二回目は全く楽だと思った。「一度通しておくと、二度目は楽」と繰り返し思っている。 【My Feeling &…

ボロい職場を一日で辞める夢

夜になると眠くなる。シンデレラ睡眠が続く。(普通はコレがあたりまえなんだろうが‥‥) 今朝の夢。 わたしが困っていると知って、友人(現実にはいない友人)がTの小さな会社をなかば強引に紹介してくれる。新幹線に乗っていく。従業員十数名の会社。ぼろぼ…

©mi-ke All Rights Reserved.