ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠くてしようがない昼の二本立て夢

昼寝時の夢 1、鈴とお風呂に入っている。湯舟に腰掛ける鈴の顔を見ると、トビヒが目までひろがりお岩さんみたいになっている。ものすごいショックを感じている。 2、3〜4歳ほど年上の背の高い女性と姉妹のように机を並べている。もともと仲良しで、私は…

探究の好条件

本日は、もっとも昼の長い日「夏至」。 梅雨本番、蒸し暑い日々のさなか。 暑さにもいろんな種類があって、今、京都にいらっしゃれば「気の滅入るような暑さ」が体験できます。(笑) サウナ系のむわぁ~とした熱さに、毛穴の奥の奥から、染み付いておった濁り…

完璧主義と男性性

完璧主義の鈴は、宿題のひらがなを丁寧に丁寧に書く。 一日に、ひらがな1文字、24個をマスの中に入魂。 ただこれだけ書くのに、毎日1時間以上。途中、だいたい1回は、「うまく書けへん」と言って泣きそうになる。 私の幼かった頃と対照的。 「適当でえ…

3D速解き

わたしの数少ない特技の一つに、『3D速解き』というものがあります。 二つの微妙に違った絵を同時に見つめて、浮かび上がった別の絵を立体視する‥‥ という、あの3D画像。 私は、凸と凹、両方のパターンで瞬時解読できる達人です。 一冊を数分で解読できます…

©mi-ke All Rights Reserved.