ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電話して忘れ物を持って帰る夢

(夢の概要) 次の日に電車に乗ってくる先生を聞こうと思って、電話を掛けた。 担当の先生に取次いでもらうが、担当の先生は間違って他の人の電話に出てしまい、私からの電話に気づかない様子。わたしはそれを近くから見ている。 結局、直接行って目的は達する…

mi-keの由来

今週の「トリビアの泉」で、『三毛猫の99%はメスである』というのを見て、テーブルを20回くらい叩いてしまいました(^ ^;)。 mi-keももちろん♀です。 mi-keというHNは、地名とネコと、少し前に中国女性に大きなムーブメントを起こしたという三毛という女…

車が故障する夢

夫の提案で、仕事仲間のNさんと二人で旅行に行く。 Nさんの運転で、わたしは助手席に乗って本を読んでいた。 気が付くと、車が故障してスピンしている。他の車に当てられそうになり怖い。 わたしは慌てて近くの商店に誘導して助けを求める。 お店には三人の…

二つの部屋に飛び回る蛾

机に向かって勉強が終わった後、部屋から出ようとすると、頭上に蛾のような虫がぐるぐる渦巻いて飛んでいる。気色悪くて、騒ぎながら部屋を出ると、隣り合わせたやや小さめ部屋の上の方にも、同じように蛾が円になって飛んでいる。 弟が来て、電気をパチっと…

©mi-ke All Rights Reserved.