ミケ的奇想 vol.1

2003年~2022年3月のアーカイブ

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ATM‥数秘な夢

子どもの小学校の入学のために、1万円を預金しなければいけないらしい。 物入りの時に(痛い)と思ったが、ATMのようなところで、二番目に早く速やかに用意をして安心できた。手続きのときに、引きかえに『H11111‥』という番号を頂く。 【夢解釈】 (参考『…

侍 泥棒

(1)学校の遠足のようなものに参加していて、小高い丘の一本道をみんなと歩いている途中、おびただしい数のバッタのような虫が飛んできた。 そのままその中につっきることもできたが、友人の一人と、これは家から傘などを持ってきてもらおうと考え、引き下が…

高級ホテルは外人だらけ

職場仲間のTさんとNさんが高級ホテルのレストランでワインを飲んでいる。 わたしも、合流したがおいしい赤ワインは空いてしまっていた。 残念に思っていると、ペシェという名前の白ワインがまだあるという。ペシェは、魚型をしたかわいい瓶で、彼女達はそれ…

家畜たち

昨夜『風の谷のナウシカ』をテレビで久々に見ました。 あの巨大虫オームに、鶏のインフルエンザが重なって見えます。 ガス殺されるために袋に押し込められている鶏の姿に、何とも言えない気分になった人は多いのではないでしょうか。 狂牛病といい、家畜達は…

©mi-ke All Rights Reserved.